なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

ゴミ拾いのネーミングを考えよう

 

おはようございます!

 

今年の目標の一つである地域のゴミ拾いも今日で20日間目。

理想は毎日ですが最近は2日に1回のペースで実施してます。

1日にゴミを一つでも拾えばクリア。

空き缶1本、タバコの吸い殻1本でも!

 

え? それでゴミ拾いのつもり?

 

はい、そんなケーキにメープルシロップ掛けるような激甘ルールでも継続するのは容易ではないのです←

20日間もやるとゴミを見る耐性もついて、外出先や店内でも近くにゴミ箱があれば落ちてるゴミを拾って捨てることも出来るようになります。

 

〜本題〜

 

ゴミ拾いをカッコよく言いたい←

 

貴方はゴミ拾いって聞くとどんなイメージを浮かべますか?

ゴミを拾うことは悪くないんですがゴミ拾いというネーミングがナンセンスだなぁと前々から思ってました。

 

なので、ゴミ拾い中に何してるんですか?と聞かれたらこう答えましょう。

 

「星のカケラを拾ってます」(満面の笑み)

 

ようこそ東京ディズニーランドへ。

そもそも何してるんですかって?

見たら分かると思う←

 

それから、小さい頃に記憶があるのは学校の周りを歩きながらゴミ拾いする行事がありまして、それをクリーン作戦って言ってたんです。

当時知ってた英語がマクドナルドくらいだったのでクリーンの横文字の意味も知らず少し大きくなってからそのネーミングを理解しました。

 

星のカケラ拾い…

クリーン作戦…

 

これは…星の屑作戦…⁈

(ガンダム)

 

皆様からの素敵なネーミングをお待ちしております☆