なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

新型コロナに感染しました←

f:id:naotonozinsei:20220415132518j:image

 

おはようございます。

 

〜報告〜

この度、わたくしは新型コロナウイルスに感染した事を報告致します←

身近な人や職場の方には大変ご迷惑をお掛けしました。

今は回復して仕事に復帰していますのでご安心下さい。

発症日は検査の結果が出た2022.03.28としています。

感染源は色々考えられますが何処で感染したかはハッキリしません(・・;)

 

〜症状〜

具体的な症状は発熱(38℃程度)と咳でした。

しかし食欲はありました。

振り返ると症状は一般的な風邪と同じような感覚でした。(軽症)

年齢や性別で個人差がありますが、同じ年齢でも発熱が40℃近い人もいて喉の痛みや違和感を訴える人は多かったようです。

2回目のワクチン接種から約6ヶ月が経過してましたのでコロナの抗体は殆ど無かったかもしれません。

そもそも新型コロナも変異株のせいか当時打ったワクチンが変異株に効くのか少し疑問ですが…。

それでも解熱剤を飲みながら発熱は3日程で治りました。

熱が下がり元気になっても時々咳は出ます。

それと同時に呼吸が浅くなった気がします。

大きく深呼吸すると咳が出る症状がいまも継続中。

このご時世に咳をしてると自分も含めて周りからの視線がとても気になります(>_<)

それとも気のせいなのか⁇

早く治って欲しい…。

 

 

だがしかし!

これはポジティブに捉えれば本物の抗体を身体に取り入れたことになります。

現行、新型の天然抗体!

もちろん2回目の感染もあり得るので過信は禁物ですがワクチンよりも安心感がありますね。

 

ニュースで見る限り変異株も当初より弱毒化しているので、いずれはインフルエンザのような季節性の風邪みたいになっていきそうな見方っぽいです。

 

〜ウイルス君の気持ち〜

ウイルス君も生き物として考えれば社会に生きる人間と同じかも?

世の中には嫌な奴も沢山います。

そんな嫌な奴とも時には上手く付き合わなくてはならない…。

偏った考えでウイルス君は悪!一掃せよ!となるとウイルス君も生き残る為に必死に抵抗する。

そうなると人間側も大変苦しい。

「早まるな!ウイルス君!命だけは…。」

 

ウイルス君の賢い所は宿主である人間を殺さずその人間の中で生き続けようとする所。

ウイルスの持つ強い毒で宿主を殺すとウイルス君もやがて生きられなくなってしまう。

安全なワクチンはウイルス君の協力あって出来るもの。

 

ウイルス・スミス君より

 

P.S 平手打ちごめんなさい。