なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

家族旅行日記 2016. 夏.千葉編


おはようございます!




稀に見るブログの更新スピードです!




というのも8月は色々とイベントが多かったのですがなかなかブログに纏めることが出来ませんでした^^;
それを落ち着いた今書いてる感じです。
本来ならリアルタイムというかその日のうちにブログに纏めたい気持ちです!





先月数年ぶりに家族旅行へ行きましたのでその内容を纏めたいと思います。




旅行先は国内。



千葉県です!



早朝5時過ぎに家を出て出発。
まず向かったのは香取神宮
関東三大神宮?のひとつ。
天気は良く暑かったです。










香取神宮鳥居





立派な鳥居です!
ここから本殿までは10分ほど歩きます。
歩くと意外と広い^^;














香取神宮の山門?






この門をくぐり少し歩くと本殿が見えました!















本殿






天気良くて気持ちいい!





久しぶりに神社に来て日本一周の頃を思い出した。













御朱印もGET!





言っちゃなんだけど神宮って名前の神社の御朱印は一般的な神社とはまた違う感じなんですよね〜。



うん。









それから海へ。













九十九里浜






九十九里浜っていうなんかそんな唄あったね。
よく分からんけど(^^)





お昼ご飯は「ばんや」



千葉じゃ有名な漁師飯が味わえるみたいです!
館山にもあるけど九十九里にもあるんだね〜。













ハマグリ




なんでむしへんなのだろう。
1枚500円。
旨し!











☆まぐろ丼☆







これは中トロなのかな〜。
美味しくいただきました!
ご馳走様です!






泊まるホテルへ向かう途中寄り道。















おせんころがし






おせんころがしという名前の場所です。
海際の断崖舌壁を車でゆっくり走ります。
ここから見る海が綺麗でした。



昔話的なモノで昔「おせん」という娘がここから身を投げた話しがあるらしい。
それとは別におせんころがし殺人事件というものも。




ここに来たら落ちないように気をつけてね。















誕生寺






変わった名前のお寺です。
港の近くにある大きなお寺でした!







そして宿に到着〜。












オーシャンビュー⁇





港が見える!





海眺めながら温泉入って舟盛りで刺身食べてご馳走様でした。
ビール飲んだら酔っ払った(>_<)
お酒はダメですね…。







翌日も快晴。











市原ぞうの国へ向かいます。













象使いと象





象のショーはタイミング悪く見れず…。
















らくだ













かわうそ






こいつ可愛い…。
とても可愛い顔してます。















カラス






動物園のカラスって貴重じゃないですか⁇
なぜカラスが…。















カピバラ






動物園の人気者であります。
とてもいい表情です。






帰り道の最後は海ほたるへ。












アクアライン






アクアラインというと日本一周でもお世話になりました。
料金所手前のインターでヒッチハイクして横浜中華街まで行きました!











日本一周時の横浜にて


你好!





海ほたるでは「海ほたる焼き」というお菓子を食べたりクジラのコロッケを食べました〜。











ゴジラ⁉︎






映画シン・ゴジラの撮影地にもなった海ほたる。
歴代のゴジラ作品のパネルがありましたよ!




もちろん映画シン・ゴジラ観ました!
後でそれについてもブログに纏めたいと思います(^^)
監督があの人だからね!
















ゴジラの足跡






でけぇ〜!




実寸大です⁉︎






よーくみると足跡の上に自分がいます(^^)






そして帰路へ。






久しぶりの家族旅行は色々ありましたが2日間天気も良くよい旅行となりました。
ありがとうございました。







それではまた次回!














ありがとうございました!