なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

あの素晴らしいワクワクをもう一度。


おはようございます〜。
布団は素晴らしいモノですね。
昨日は野本家に1泊させていただきました。
午前8時起床。
朝ご飯をいただく。

f:id:naotonozinsei:20150921194744j:image

立派な定食が用意してあった。
ありがたや。ご馳走様でした。

今日の目的地は船橋かその先の木更津を目指そうと思っている。
荷造りをして朝9時30分。道路は渋滞。約3時間掛けて幕張に到着。
早めのお年玉まで貰ってしまった…。
ここまでお世話にしかなっていない。
ありがとうございました。

f:id:naotonozinsei:20150921195421j:image

多分またお世話になります…。
感謝。ありがとう。感謝。
自分なんてもういい大人なのに働かないでこんな旅をしていてまぁ大層な身分だなぁと思う。
思うだけ。
わがままでごめんなさい。
帰ったらお世話になった分しっかり働きますので。今だけは…。

さぁ気を取り直してR16で木更津でも目指しますかな‼︎
ここは3車線もある広い道路で路肩も広い。
レッツヒッチハイク‼︎
20分ほどでレクサスが止まった〜。
イカついお兄さんだ。
袖ヶ浦まで乗せてくれることに。
道路は渋滞だ。スピーカーの調子が悪く音楽が聴けないとのこと。ちょっと気まずい空気でもないけど。
幕張を抜けると渋滞もなくなりスイスイ。
途中コンビニによって一服。
車内に戻るとスピーカー復活‼︎
お兄さんテンション上がって車内は爆音のクラブミュージックで盛り上がった。
ドンドン・ブンブン。
ここはダンスフロアとなった。
もちろん窓全開ですよ。
無事袖ヶ浦に到着‼︎

f:id:naotonozinsei:20150921200751j:image

ありがとうございました〜。
お兄さん自分より年下だった〜。
なんか不思議〜。すごかった〜。

よし。また少し歩いてR16に出てすぐさまヒッチハイク
15分後スカイラインが止まった。
木更津まで行こう〜。
目指すはアクアラインで川崎方面。
アクアラインの入り口付近で下車。

f:id:naotonozinsei:20150921201805j:image

ありがとうございました〜。

さてと。時刻は夕方4時。
まだワンチャンスあるかな。
ヒッチハイクを試みようとするも渋滞が酷く車を止めて乗る事が難しい状況。
悔しいけど今日はここまでだ。
もらったおもちゃで野球ごっこしていい運動だ。
コンビニでチョコレートとおにぎり購入。
これが今日の晩飯となる。
高速道路の真下にある公園のような場所にテントを張るのはいいけどトイレは使えない水は出ないで不便。なぜ?
取り敢えず早めの就寝となりました。
2台乗り継いだけど物々交換出来ない^^;
交換するモノがないって。
なければ仕方ない。これが難しい。
まぁ気にしないけども。

明日はアクアラインで神奈川or東京に突入予定です。恐らく明日も渋滞の予想。
ん〜シルバーウィークの盲点だったか。
遠出することみな考えることは同じですな。
早く関東を出て関西に出たい〜。


新しい発見がまだないな…。
あのワクワクする気持ちをもっと感じたい。
あ〜そして北海道が恋しい。
関東ってやっぱりせわしない。
にぎやかで。大きい。
なんでも早い。忙しい場所。
なんでこんなにも違うのだろうか。
日本って国も上と下じゃ多少考えも生き方も異なるんだね。

北海道はのんびりしてるんだよな。
人も少ないし地方は交通のアクセスも良くはないけどあの空間がとても好きで仕方ない。
独自の文化って言えば大袈裟だけど同じ日本でも別世界だ。
今も自由でストレスない生活をさせてもらってはいるけど自分の性格ににぴったりでもっとストレスのない縛られない場所。東北もそう。
関東が嫌いなわけじゃなく北海道には虜にさせる魅力があった。
ん〜偉大。
そう感じた自分はおじさんだ。
だからたくさん関東の良さを関東にいる間見つけて感じて味わいたい。
関東には関東の良さもあるよな‼︎


それではまた明日☆