なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

花のように生きてみる

おはようございます。



近所で見掛ける桜が少しずつ散りはじめてきました。
1年に1度、今の季節にしか見られない花があります。
それが今は桜。
なんか切ないけど「今しか見られない」ってところが良い。
そういうのが好き。

今が旬‼︎ って感じで。

夏には向日葵。

秋には秋桜

冬の花が出てこないけど…。


散りはじめた桜をみて思ったことがありました。
花は言葉を喋らないけど土の中から芽を出して少しずつ成長してる。
でも誰も気付かない。
芽が出てる事には気づいても芽が出る瞬間は土の前に座ってみていても分からない気がする。
そして時が経ちやがてくるであろうこの日の為にって感じで立派な花となり魅せてくれる。



鮮やかにイキイキと。
時に力強く、時に美しく。



そして散る。


( ; ; )


美人薄命…。



それでも昨日みた桜の花が知ってるのか知らないのか花が咲き誇る限られた命を余すことなく全力で生きてるようにみえた。
その姿がカッコよくて美しくて。


ちょっとクサいけど…。


だから自分も季節に咲く花になろうと思いました‼︎

先ずは芽を出す為に土の中に潜る作業からなんて(^^)

人間に生まれた以上は季節に咲く花にはなれないのでその精神を胸に花で一曲、音楽という形で表現したいと思います(`・ω・´)










咲かせて魅せます歌の華(°▽°)