なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

Now & Here

おはようございます!



自分のことですが今月でまた一つ歳をとりました。
迫り来るタイムリミット…。
身が入らない状態でぼーっとしてたら友人や遠く離れた場所から誕生日を祝ってくれました(^.^)
正直なところ家族の誕生日すらうろ覚えなのに…。

自分の仕事の失敗もありちょっと沈みがちだった最近の日常から元気を取り戻しました!



そして人には誰しも人生の波があると思います。
好調な時があれば不調なときもあり。
モチベーションがうまく保てなかったり不調な時が続く状態をスランプって呼んだり。
「ポジティヴ最強説」を掲げる自分にもスランプじゃないけどヤル気が急降下〜みたいな時はやっぱりあります(´-`)


そんで不調な時の打開策を調べたら2つありました!





その一

ゆっくり休むこと

長めの1人の時間をとって心を落ち着かせる。
又は仲の良い友達とご飯を食べる。
仕事のことを忘れるくらい遊ぶ。
温泉行ったり綺麗な海に行ったり要はリフレッシュがいい。
そうすると心が満足して自ずと「じゃあやるか!」ってモチベーションのスイッチが入ってくるみたいです。








その二

今出来ることをやる

そもそも掲げた目標がデカすぎた故の原因。
先を見てばかりで今が見えてない。
結局のところ何をしたらいいのか分からなくなり何にも集中出来ずスランプに陥る。
モチベーションダウン。
今やるべきことが見えてないから結果に繋がらないみたいです。
フォーカスを「今」に合わせてこなしていこう。
そうすると自ずと結果はついてくる的な⁇


まるで自分のことみたいだ。
なんだっていつも明後日の方向をみてますからね(°▽°)
この日から普段の生活含め今出来ることを今やるように改善しようと思いました。




☆結論☆


ポジティヴ最強説を唱える者から出た結論はスランプって言葉は存在するけどそもそも、スランプなんてものは何処にもない!

ヤル気が出ないとかスランプという不調は自分自身が創り出した「無いはずの壁」または「まやかし」だと気付きました。
カヲル君もA.Tフィールドは誰もが持つ心の壁とかなんとか言ってましたね。
これに関しては自分でもよく意味が分かんないですけど…。
きっと誰にもスランプはない。
これからはそう考えてやってきます!







あ〜ダメだ〜(´Д` )

とか

あ〜終わった〜(´Д` )

って






ダメで終わらせようとしてるのは自分じゃねーかよ‼︎




本気で終わりにしようと思ったことなんかないけどね。





今をみて、ここに生きよう