なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

「時間」を使って「形に残す」

おはようございます!




このところお天気で外に出て太陽の光を浴びると暑いですね。




つい最近のことですが髪型が自分の人生史上最も短くなりました。
セルフカットに失敗して恐ろしいことに丸刈りです(°▽°)
出家したのか⁈とか悪いことしたな〜とか事情説明が…。


でもこの頭なら映画は高校生料金でイケそうです。
まぁ高校生です!って通用するくらいの見た目になりました(^.^)


最初は周りの視線が気になったけど風呂上がりに髪乾かさなくて済むことに感動。
これは最大のメリットかも。
朝の寝癖も一切気にする必要が無いので生活に掛かる無駄な時間が減りいつもより気持ち長く寝られます(^.^)



あれ…。

坊主も悪く無いなぁ(°▽°)







そんで趣味の作業していてふと思ったことがあります。
何かに時間を使ったらそれを形に変えて残した方がいいんじゃないかと。
作業してるんだから形には残るんですが…。

自分は毎日スマホを使います。
でもスマホを使ってる時間の9割はどうでもいいことばかりです。
人のSNSを覗いたり楽天市場覗いたり〜。
ネット通販だと新しい財布を探して気付けば2時間経ってるとか!
YouTubeも動画をみて終わりの繰り返し。
全部が全部じゃないけどなんかな〜って思いました。

このブログもそうで9割くらいどうでもいい情報なんですがたまに読み返すと書いてて良かったなぁと思います。
その時の考え方や感情が鮮明に残っててそれを今と比べると面白かったりするから。
あとは昔からでもある癖で物忘れが酷いので…。
日記的な意味も含めてのブログです。















iPadに仮で作ったバンドの曲を今日は全てLogic Pro Xへ打ち込みました♪
土台だけですがね(°▽°)
仕事場での隙間時間にも打ち込み打ち込み打ち込み。
全然楽しくない作業です。
楽しくないですがボッーとしてるよりは時間を使ったぶん形に残ってくれるからやってます。
バンドに必要なものだからやらない訳にはいかない…。


楽しいのは作った曲でソロを弾いてる時。
この時が割と集中してる気がします。
いつもやってる。
アドリブまがいなワンパターンソロワークに満足して寝る。
でも毎回録音しないからソロは形に残らない。
これにしようって思ってるソロが出来てはいるんだけどちょっと変えたりして遊んじゃう。
そんな悪い癖が染み付いてます。
好きなところを好きなだけやって未完成のまま終わりにする癖。
時間の無駄使いを極めてます。
おなにーと一緒。
これを卒業しない限り曲は完成出来そうにないですね…。
でもこれってロック好きなギタリストの性じゃないですか⁇










教えてロックの神様…。