なおとの日常

果てない好奇心の追求と男の浪漫を胸に!不定期で能書き満天のなおとの「日常」をお送りしております。過去にヒッチハイクで日本一周した昔話しもありますよ〜。

老後の趣味はコレで決まり


おはようございます!!!








先日の休みは地元の写真展へ足を運んでみました!


キッカケはじいちゃんとばあちゃん。
じいちゃんの趣味がカメラで今回の写真展にじいちゃんの写真が数点、展示されてるのでその写真をみに行ってきたわけです。
家にある古いアルバムのほとんどがじいちゃんの撮った写真だったり、自分が生まれる前からたくさんの写真がありました!






まずは会場のある茨城県結城市へ。


結城アクロス!


ちょくちょく著名な歌手やバンドがライヴをしています。
今月はMay.Jが歌いに来るってよ!
確か一昨年くらいにNHKのライヴイベントに当選して秋葉原で生歌を聴きましたが上手だった!
綺麗だったな〜(°▽°)


9月には清水ミチコがモノマネしに来るみたいです。
個人的には清水ミチコがみたい( ^ω^ )
音楽的な才能もあって面白いので好きです。


因みに結城市は「結城紬」という織物が名産品で有名なようです!
結城に寄った際は是非お土産にどうぞ(°▽°)
















蛇口






この写真をみた時なんか笑ってしまいました‼︎
市の水道と井戸水の2種類。


テーマが「水」らしくて滝の写真だったり夏らしい海だったり、そんな中で蛇口の水‼︎


ただただ、存在感がありました( ^ω^ )
自分はカメラ素人ながら思うのですが、
目の付け所が良い ←
斬新です。

なんでもありというのか、表現する自由度の高い点も写真の面白いところだと思います。
カメラマン自身のアイディアや感性がダイレクトに写真には写し出されますね。
フレームとかアングルとか奥が深そうだ!














この滝はどうやって撮ったんだろうか。
分からない。
益々カメラに興味が湧いてきました。






帰りに農協でトウモロコシを買いました。
試食したら甘くて美味しいから!
記憶が曖昧だけど日本一周で新潟から長野を跨ぐ途中の津南町ってところで食べたトウモロコシを思い出した。
それも農協というか道の駅みたいなところ。
甘かった。
秋映ってリンゴも買った!
やっぱり旬の野菜はうまい。



午後は家の畑仕事を手伝った。
玉ねぎとジャガイモを掘る予定だったのにお昼を食べ過ぎたあと急に眠くなって爆睡…。
結局ジャガイモを少し掘って終わり^^;
ほとんど役に立たず日が暮れてしまった。


どうせなら1から野菜作りをしてみたいと思った。
新世紀エヴァンゲリオンの加持さんも言っていた。





何かを作る、何かを育てるってのはいいぞ。

色んなことが見えるし、わかってくる。



コレには楽しいことも辛いことも含まれていることでしょう。




これに続けてもう一言。







つらいことを知ってる人間のほうが、

それだけ人にやさしくできる。

それは弱さとは違う。





ホント加持さんカッコいい。
サラリとこんなこと言える男になりたいっす…。
やっぱりエヴァンゲリオンは深いですわ。




ばあちゃんを車で送って行った帰りにワゴンセールで投げ売りされてた新劇場版エヴァンゲリオンのDVD (108円)を買いました。
家についたら地上波で買ってきたDVDと同じモノが演ってました。







なんかツイてるなぁと思いました。









良い休日をありがとう。